30代女子の主張

経験したことを感じたままに書き記します。

女性は共感してほしい

女性は共感してほしい。

 

相談する時、

あるいは愚痴をこぼす時、


いつだってすぐに結論を出そうとするのは男性。


つまらないです。


『それわかる!』『そうだよね。』『そうなの?それ最悪だね。』 『すごくいいね!』


などと言ってくれたら盛り上がるのに…。

 

大抵のの男性は話を質問攻めで深掘りしてきたり、


矛盾を追及してきたり、


自分の考えを押し付けてきたり、


こちらの考えを否定してきたりと、最終的に話を自分から終わらせるかケンカするのがオチですね。f:id:sunbear7:20200512234621j:image

 

お互いにこの男女の性質を理解していても、なぜか繰り返してしまうのです。

 

両者ゆずれないポイントなのでしょうか?

 

でもたまーにいますよね?女子トークに自然と入れている男の子!

 

昔からクラスに一人はいたような…

 

でも別におネェ系とかではないですよね。

 

かといって、そういう人がモテるかというとそれもそうではなくて。

 

結局のところ、どうしてわかってくれないの!?
と言っておきながらも、理解されすぎてもつまらない。

 

たからこそ異性を感じるし、女子トークが楽しいと感じるのだと思います。

 

彼に話したけどぜんぜんわかってくれなくて、ただ聞いて欲しかっただけなのにさー!
ケンカになっちゃったよ。

 

っていう話のネタを女子会で話すのが一番楽しかったりもする。

 

女性ってそうゆう生き物なのです。

 

自分でもめんどくさいってわかってます。

 

でもそんな自分も好きなのです。

 

そんなことも全部ひっくるめて女性は共感してほしいのです。